Bittre Fitnessblog

現役大学生が健康・スポーツ・趣味について書くブログ

2018年のタスク

あけましておめでとうございます。bittreです。

年末年始は太ると言われてますがおせち料理って意外と低脂質なものが多くて実はあんまり太らないんじゃないかなと思っているのですがどうなのでしょうね?

 

そんな話はさておき、私bittreが2018年に成し遂げることを書いていこうと思います。

「抱負」とか「目標」よりは「タスク」としたほうが強制力が強まるという私の勝手なアレです。タスクという言葉は通常IT関係で使われる言葉ですが元の英語では

仕事, 課業, 学業,自発的に請け負った作業,職務

という意味で類義語にはDuty(義務)があるそうです。

ということで私が自分に課した職務を紹介したいと思います。

 

1.NSCA-CPTの取得

 NSCA-CPTはNSCA(ナショナルストレングス&コンディショニング協会)のCPT(認定パーソナルトレーナー)という意味で簡単に言うと全世界的に標準的なトレーナーの資格です。この資格は高校卒業を証明できれば受験資格があります。つまり大学生の私でも在学中に取得できるわけです。(勉強すればの話ですが)

この資格をとったから何かしたいというわけではなくこの資格に合格するだけの知識をつけてその証明をしたいということです。合格証明もこのブログで発表しますのでお楽しみに!

 

2.各BIG3の重量を+20キロへ

 現在私のBIG3の1repMAXは

ベンチプレス80KG

デッドリフト、スクワット120KG

です。筋トレ自体は2年ほど続けていますが頻度調整や栄養摂取をちゃんとしてきたのは本当にここ数ヶ月です。頭でっかちも良いですがそれだけではやはりダメで正しいフォームでトレーニングを教えられるように鍛えていきます。

 

3.一日で500kmライド

 これはロードバイクの話です。私は一日で走った最高距離はこの記事↓であげた120kmほどです。

 

bittre.hatenadiary.com

 4倍以上ですね笑この記事を自分で書いてて「ホントにできんの?」と思っています。

ただこれは目標でなく職務なので必ずやります。

 

まぁこんなもんでしょうか。

一年間で細かい成長を続けて大きな成長を遂げたいと思います。

絶対やります!

 

以上bittreの2018年のタスクでした。最後までお読みいただきありがとうございました。

過去記事はコチラ↓

 

bittre.hatenadiary.com

 

 

bittre.hatenadiary.com

 

4.彼女を作る(コレは努力目標)