bittreのブログ

現役大学生が健康や自分の趣味について書くブログ

ハードな筋トレ+一桁台の気温=Catch a cold ていう話

どうもみなさんこんにちは。風邪を引いたbittreです!

大学も部活も休んでしまったので家でのんびりしてます。

というのも私久しぶりに風邪をキャッチしてしまったわけなんですね。

心当たりは存分にありまして、

昨日の部活帰りに胸+bicepsトレをしてその後先輩とご飯を食べに行ったんですよ。

帰路に着いたのがもう夜10時を回っていました。

私はまだ短パンで登校しているので(さすがに上はパーカーとか着てますが)夜にはもうめちゃくちゃ寒いんですよ。

ちなみに昨日の北海道の夜10時の気温は確か8℃ぐらいだったと思います。

 

そのダブルパンチで風邪をひいてしまいました…

私がここで皆さんに情報提供しておきたいのは免疫力が下がるハードなトレーニング後にはきちんと体温調節できるようにしておきましょうということです。

つまり厚着をしましょうということです!

暑けりゃ脱げばいいだけですからね。

 

それでは皆さん季節の変わり目の風邪に気を付けてくださいね~

以上bittreでした~