bittreのブログ

現役大学生が健康や自分の趣味について書くブログ

始めました、facebook。(倒置法)

みなさんこんにちは。bittreです。

今回も報告ですが私bittre、facebook始めました。

Twitterは自分の考えを拡散させたりブログには書けないような他愛のないことを書く目的で始めたのですがfacebookはもっぱら「情報収集」のために始めました。

Twitterにその機能が無い訳ではないのですが大学の教授やそれに関係する研究室等のアカウントがfacebookにはあり、より専門性が高い情報が得られやすいと思います。

 

また個人で情報を発信していて専門性が高い方でも、30代までの若い方(?)はTwitterをやっている方も多いのですがそれ以上の方はfacebookをやっている傾向があると感じます。

実際どうなんでしょうかね。大学教員だけでもアンケートを取っていただきたいものです。

 

以上bittreのfacebook始めてみた報告でした~