bittreのブログ

現役大学生が健康や自分の趣味について書くブログ

抹茶味のプロテイン、緑茶で作ったら美味しい説

どうもみなさんこんにちは。bittreです!

今回のテーマは様々な好みがあるプロテインの溶媒ですが、抹茶味に限っては緑茶で作ったら美味しいのではないかなと思い、その検証です。

注意!! 味の評価は私の独断と偏見で決めています。

それでは調理していきましょう!(混ぜるだけだけど)

用意する物はこちら!

  1. 抹茶味のプロテイン

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私はプロテインを帰省先に持っていかなかったので某スポーツ量販店でDNSの商品を買ったわけですがマイプロテインでも抹茶味のホエイプロテインが売ってますね。
 
     2.緑茶

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私は濃くて渋い緑茶が好きなので自分で淹れるときにも濃いめに出します。
今回は市販で濃いお茶と言えば!というやつを用意しました。パッケージが美しいですね。
ちなみに緑茶はこんな感じでプロテインの原材料にも含まれています。
 

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ではさっそくシェイクしていきましょう。

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大丈夫かな…

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完成!!

タンパク質 23,3g

カテキン 80mg

プロテインが出来上がりました!

コップに移し替えてみましょう↓

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こんな感じです。ダマもできず泡もたたずでそこらへんはDNSらしいですね。

では実食していきましょう!

..

...

....

.....おや?…水とあまり変わらない…?

 

お茶のほのかな苦みと渋みは後から来る感じですがプロテインと混ざったことで弱くなってしまってる印象ですね~。決してマズくはないですが。

それぞれ単体で飲んだほうが個性を感じられてしまうというアイドルグループ的な結果になってしまいました!

プロテイン自体に甘味がかなりあるので緑茶要素を強くするよりかは某フラペチーノのようにクリームやチョコレート系を足したほうが美味しくなったのかもしれないですね。(カロリー爆弾にはなりますがバルクアップには使えるかも…?)

 

以上!bittre抹茶味のプロテイン、緑茶で作ったら美味しい説の検証でした!

皆さんももし抹茶味のプロテインを買ったら色々な溶媒を試してみてください!